R3 中学 三学期実力テストの結果が返ってきております

中学-定期テスト

今日から大学入学共通テストが始まりました。当塾からは、1名が受験されております。1日目をうまく乗り切ってもらいたいです。受験されている生徒さんは、1日目の感触が悪くても、気にしないでください。意外と他の生徒さんもできてないことが多いです。二日目は別の試験と考えて、悪い感触を引きずらないようにしましょう。

さて、中学生の実力テストの結果が返ってきています。すでに合計点数が分かった生徒さんは、2名おります。いずれの生徒さんも、合計130点前後取られました。学校の作った問題ではないので、結果が出てみないと良いのか悪いのか分かりません。ただ、両名とも、今まで勝ったことのない生徒さんに、初めて勝てたということです。私立高校対策ばかりをしていた割には、まずますの結果ではないでしょうか。

2対策を取ってきた1・2年生ですが、前回学年で19番だった2年生の生徒さんも、2科目が返ってきました。数学・社会ともに、45点近く取っています。目標としていたのは、225点で10番以内ですので、幸先の良い出だしとなっております。1年生でも頑張っておられた生徒さんがいます。今日には合計点数が分かるのではないでしょうか。

実力テストが終わると、三学期期末テストまでは時間があります。テストが終わったからとホッとせずに、次のテストに向けて先取学習をするように言っております。

タイトルとURLをコピーしました