H30 中学1・2年生 二学期期末テスト 結果

遅ればせながら、中学1・2年生の二学期期末テストの結果です。中学1年生は、前回よりも1名は5番上がり、1名は1番下がりました。中学2年生1名は、前回よりも1番下がりました。結果は、一勝二敗ですね。

一番うれしかったのは、1年生の数学が苦手な生徒さんが、全科目通じて初めて100番内に入ってことです。この生徒さんは、前々から言ってるように、小学4年生の計算問題からスタートしました。やっと100番内まで来ましたね。これで自信をつけてもらって、他の科目も上がっていってほしいです。

2年生の生徒さんは、今回1番下がりましたが、前回は17番上がり、それを維持しております。このまま少しずつでも上がっていけばと思っています。もう1名の1年生の生徒さんは、4月からずっと80番台前半を維持しています。このように、なかなか一気に上がらない生徒さんは、試験の1か月前から、毎日3時間勉強して欲しいです。とくに、暗記が苦手な生徒さんなので、1か月前から準備しなければ間に合いません。この生徒さんには、1月の実力テストで150点を目指すように言っております。

今週から、1名の1年生の生徒さんが入塾しました。真面目な生徒さんなので、今後が楽しみです。1・2年生全員、今年度の復習を今やっております。この時期と春先しか復習をする暇はありません。大変大事な時期なので、皆さんも毎日3時間程度勉強されては如何でしょうか。自分ではできない方は、塾等に通うなりして、強制的に勉強時間を作る環境を整えてください。

タイトルとURLをコピーしました