【究極の英単語暗記】「ワカスク500」予定表(11月27日~12月2日)【日本一安いワンコイン塾】

ちょっと一息

皆さん、順調に勉強は進んでいるでしょうか?

熊本一安い塾「ワカスク500」の来週(11月27日~12月2日)の予定表です。

前回書いたように、中学3年生のご入会がなかったため、今年度の当学年の募集は締め切ります。

また、小学生は1名ご入会されたので、金曜日だけを残しております。

中学1・2年生は、予定表上は5コマになっておりますが、ご入会の都度スケジュールは変えていきます。

小学生も同じです。

全てのコマで、学年はフリーとさせていただきます。

まだ、私の許容範囲を超えるほど人数が多くないので、以前のような個別型の指導ができるからです。

なかなか時間が合わなくて来られなかった入会を検討されている方も、自由に参加できます。

毎日参加いただければ、英単語1900語は、1カ月ですべてマスターできます。

数学についても、冬期講習会までに1年間、いや2年間の復習も可能です。

まずは、数学・英語を大学入学共通テストで戦えるまでに仕上げます。

その後、理科・社会・古典・漢文などの授業をいれていきます。

2人でご入会されると、2000円分の授業券がついてきます。

是非、お早めにご入会下さい!!

【1】1週間の塾の動き

小学1年生の生徒さんが、入会されました。

英文法のみ、週1回授業を行います。

中高一貫校の入試をご希望されています。

「ワカスク500」開始3週間で、高校2年生3名、中学2年生1名、小学1年生1名の計5名が入会されました。

そろそろ冬期講習会に向けて、準備をしなければなりません。

冬期講習会に関しては、12月23日(土曜)~1月8日(月曜)までを検討しております。

詳細は、追ってご報告いたします。

【2】1週間の勉強状況

高校生は、来週から定期テストが始まるため、今週は自習をしております。

早い生徒さんは、5時から来て、10時までやっておられます。

特に推薦入試を目指されている生徒さんは、定期テストは外せません。

数学は教科書で授業をしているので、定期テストになっても慌てることはありません。

また、英単語を600語近くまでやった生徒さんが、今まで時間内に読み終わることができなかった「英語長文小テスト」で、初めて時間が余ったようです。

たった6日間で600語を覚えてしまいました。

毎日授業を受けてくれれば、もっと得意になるでしょう。

最近は、毎日来られる生徒さんも増えました。

とくに、高校1年生・中学3・2年生が、毎日2コマ取っています。

これぐらい取って頂ければ、難関大学への道がかなり開けてきます。

とくに、中学2年生の生徒さん1名は、3年生までに高校数学・英語を終わらせることにしています。

これは、本気で東京大学を狙わせるためです。

中学3年生の生徒さんは、英単語を800語まで終えたので、「ポラリス英文法Ⅰ」に今週入ります。

高校1年生であれば、まだ難関大学を目指すことがギリギリ間に合います。

手遅れにならない前に、ご入会いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました