【熊本一安い】1ヶ月で英単語1900語を暗記できますか?【究極のワンコイン塾】

塾の紹介

久々に勉強方法に関する話題です。

「ワカスク500」の売りでもある、「1ヶ月英単語1900暗記法」のお話です。

「英単語何回もやっているのに、覚えられない。1ヶ月で1900覚えられるはずがない。」

「そんなに英単語ばかりして、肝心の読解力がおろそかになるのでは?」など、いろいろとご批判がでそうな話ですよね。

あなただけにそっと教えます。

「できるんです!!」

始まりは、23年前にさかのぼります。

まだ、携帯電話が普及し始めたころです。

当時、9歳離れた私の妹が、東稜高校卒業後1年間浪人しました。

妹は陸上の長距離種目では県でも速い方だったので、3年生までほとんど勉強をしていませんでした。

いざ大学入試となったとき、大学センター試験の英語で、200点中50点ほどしか取れませんでした。

その年は、どこの大学も受けず、2月からすぐに1年後の受験に備え始めます。

私は妹の専属家庭教師となり、1年間勉強を見ることになりました。

その時に一番目にやらせたことが、「ターゲット英単語1900」を毎日3時間やって、1ヶ月で覚えるというものでした。

その結果、福岡大学法学部・西南大学経済学部・立命館大学経営学部に合格しました。

当時の東稜高校では(今もそうかもしれませんが)、教員の皆さんがびっくりされていました。

それから23年の時を経て、今年「単語暗記革命」が起こりました。

それまでは、「単語は自分で暗記するもの」という固定観念があり、生徒さんに方法だけ教えて、覚えることを任せていました。

しかし、単語をやってもやっても、自分では覚えきれない生徒さんが続出。

苦肉の策として、1時間半、一緒に単語帳を覚えることを始めました。

やり方は簡単。

私が単語を読み、生徒さんが日本語で答えるというものです。

これを1時間半で100語、6往復ぐらいやります。

最後の10分で、最終チェック。

あら不思議、間違いが10問以下になりました!!

今では100語を1時間でやっております。

ただ、覚えること以上に忘れなないことが大切です。

忘れないために、毎日覚えたところまで1往復します。

これを2カ月週2回続けた結果、1500語までほぼ完ぺきに覚えてしまいました。

これには私も驚きました。

なぜなら、私も同じように簡単に覚えられるようになったからです。

多分、聴覚・視覚を使うことで、2倍近くの速度で覚えられるようになったと思います。

では、単語を覚えただけで読解はどうか?

国語の現代文を思い出してください。

漢字が全く分からないのに、読解問題が解けますか?

逆に、漢字さえわかっていれば読解できますよね!!

それと同じです。

英語が苦手な方は、単語でつまずくので読解ができるはずがありません。

私もせっかく覚えた単語を忘れないように、毎日300語ぐらい復習していますが、ものの10分でできます。

そして、それまでよりも読解が異様に速くなりました。

先日、高校2年生の生徒さんも、いつも読み終えることができなかった「長文小テスト」で、時間が余るようになったといっていました。

この生徒さんは、まだ600語しかやっていません。

どうですか!!

英語を得意にするためには、まず単語です。

1ヶ月で1900語覚えたいならば、早急に「ワカスク500」に入会してください。

そこには、いろいろな塾がやっている暗記法とは、異なった世界が待っています!!

タイトルとURLをコピーしました