R2 中学・高校 一学期期末テスト 前半終了

ちょっと一息

昨日は、1日目を終わった生徒さんが、元気にやってこられました。中学1年生は初めてのテストだったわけですが、できたという生徒さん、できなかったという生徒さん、感触は様々でしたね。問題を見せてきて「ここ合ってる!?」と聞いてくる生徒さんもいましたが、2日目の科目に集中するように言いました。

5時間みっちりと勉強して、元気に帰っていかれました。3日間連続の5時間勉強でしたが、あまり疲れた様子はありませんでした。今後の良い経験になったと思います。中学3年生・高校生も今日でテストは終わりです。特に高校3年生は、成績に入る最後の試験ということで、これからは自由に勉強できるようになります。

試験を終えられた生徒さんは、中学生は数学・英語の先取り学習、高校生は数学・英語単語・文法の先取り学習に入ります。夏期講習にうまく連動させていき、各学年の範囲を終える予定です。

さて、まだまだ前半戦が終了した段階です。来週に試験を控えている生徒さんは、もう一度気持ちを引き締めて、試験に臨んで欲しいものです。

タイトルとURLをコピーしました