R4 結局は、勉強時間で決まるんですよね

ちょっと一息

定期テスト1カ月前になり、当塾もテスト対策に入りました。高校生は定期テストをあまり重視していないので良いですが、中学生は頑張らなければなりません。しか~し、なかなか緊張感というか気迫というか、それらが全く見られません。「超進学塾」を目指している当塾としては、悲しい限りです。

最近は成績を上げるために、勉強方法や参考書などの情報が溢れています。いろいろ参考にされているご家庭もあると思います。しかし、結局は勉強時間で決まるんですよ。定期テストの順位も高校・大学入試も。勉強時間を伸ばさないと話になりません。

生徒さんたちは、部活にはかなり多くの時間をかけるのに、勉強にはかけません。不思議な話です。私は、陸上競技のお手伝いを20代のころにやってましたが、時間をかけたからといってスポーツは伸びないんですよね。しかし、勉強は裏切りません。素質もそれほど関係ありません。一番平等に戦えるゲームです。やったものが勝つ、シンプルです。

さて、この記事をご覧になって、どのように行動しますか?すぐ行動に移せたならば、良い結果が出るのは確実です!!

タイトルとURLをコピーしました