R5 既卒者(浪人生)コースの募集を始めております!!

大学入試が佳境に入っているこの時期に書くことではありませんが、もう時間がありませんのであえて書きます。当塾では、今年から本格的に既卒者の募集を始めております。すでに大学入学共通テストで失敗した生徒さんが、1名在籍しております。もう来年の試験まで1年間しかありません。志望校の合格点からあまりにも離れている生徒さんは、残念な結果になった翌日から勉強を開始するべきです。かく言う私も、不合格を前提にして、大学入試が終わった翌日から来年の勉強をしていました。幸い合格したので良かったですが。

それだけ、1年間は短いということです。今年大学受験を諦めている生徒さん、ダラダラしている時間はありません。1年間の大まかな計画を立てて、もう走り出してください。当塾の生徒さんも、私が計画を立てて、数学ⅠAの問題集を解くことから始めております。今年の大学入学共通テストで、2次試験とは異なる対策を十分に取らなければならないことが確定しました。また、来年合格できなければ、再来年は新課程での入試になります。まったく別物の試験に変わります。

既卒者コース(1浪目まで)では、昼1時から夜10時まで塾を開放して、自習ができるようにします。ただ、自習をフルに行うためには、週2コマ(1コマ90分)の個別指導を取っていただきます。料金は48,000円(月額)です。テキストは市販のもので補いますので、塾固有の教材費はありません。私もここ2年間は毎日昼に塾に行き、塾が始まる夕方5時までは勉強(主に数学・英語)をしています。一緒に頑張ってみませんか?

特に私立大学3教科入試を目指される生徒さんを、優先したいと思っています。早慶上智・MARCH・関関同立への逆転合格を目指します。定員は6名です。1カ月のの無料体験があります。お気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました