R2 中学・高校 一学期期末テストが近づいてきました

中学-定期テスト

学校が始まったと思ったら、早いもので、もう期末テストが近づいてきました。皆さん準備は十分にできているでしょうか。休校期間中、勉強ができていない方は、なかなか準備できていないかもしれませんね。

特に、中学1年生は、初めての試験ということで緊張しているのではないでしょうか。また、高校3年生は、今回のテストで指定校推薦などが決まります。本気で受ける最後の定期テストになります。悔いのなような結果を出しましょう。

当塾の生徒さんも、高校は明日から、中学は明後日から試験を迎える生徒さんがおられます。十分に準備ができている生徒さんは、今までやってきた学校のワーク・プリント・ノートを繰り返し読み返しましょう。

充分に準備ができてない生徒さんは、時間的に考えて、もう教科書等を読んでる時間はありません。しかし、諦めてしまうのはもったいないです。定期テストは、出る範囲が決まっているテストです。実力がなくても、勉強量をこなしたもの勝ちなんですよね。

勉強が進んでいない生徒さんは、今からでも遅くないので、学校のワーク・プリント・ノートを5回ほど回して覚えてください。少なくとも5時間は勉強しましょう。何とか平均点ぐらいは取れるかも知れません。

また、1・2日でも必死に勉強した経験は、今後の勉強に生きてきます。最後の最後まで頑張ってみませんか。

タイトルとURLをコピーしました