H26 中学 2学期実力テスト 結果報告

秋分の日も過ぎ、これからどんどん日が暮れるのが早くなりますね。生徒の皆さんは、10月初旬の中間試験に向けて、勉強は順調でしょうか?当塾の生徒さんの実力テストの結果が分かりましたので、遅ればせながら報告です。

中学1・2年生の生徒さん3名です。まず、生徒さん全員、順位が上がられました。中間・期末テストと比べて範囲が広いので、順位が上がったということは、実力が付いたということです。

7月から入塾された1年生の生徒さんは、「月4回コース」です。数学だけを徹底してやって頂きました。数学だけは、順位がかなり上がったようです。ほんの数番ですが総合順位も上がりました。

また、7月から入塾された2年生の生徒さんは、期末テストの成績が悪過ぎたのもありますが、一気に57番上がられました。1年生の成績を含めても、自己2番目の番数です。あと2番上がっていれば、自己最高でした。応用問題が多かったにもかかわらず、数学で45点取れていたのが収穫です。応用問題を徹底してやった甲斐がありました。

もう一人の2年生の生徒さんは、期末テストよりも29番上がりました。マークシートの実力テストを除くと、1年生期末テストから前回の期末テストまで46番、前回の期末テストから今回の実力テストまで29番上がりましたので、合計75番上がったことになります。期末で社会が45点取れて、私は大喜びしましたが、今回も42点取れました。いつものことながら、教科書と自主学習を指示通り回してもらっただけで、私は何も教えていません。12月から入塾されて、ずっと社会が上がりませんでしたが、コツを掴んだのでしょう。また、この生徒さんは、理科・数学も40点弱取っております。科目間の点数が平均してきています。

2年生の生徒さんは、2名ともいわゆる「四高」志望です。あと2歩ぐらいで、志望校に近づきます。もう中間テストまで時間がありません。2人には油断せず、まずこの順位をキープしてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました