R2 今日から恒例の試験期間無料開放を行います

ちょっと一息

昨日は、期末テスト前ということもあり、いつもより多くの塾生が来てくれました。先週まではいまいち緊張感がなく、今回の試験はどうなるかと心配していましたが、ようやくスイッチが入ったようです。まぁ、少し遅くはありますが。

中学生は、数学の先取りをしていたこともあり、直前は英語・理科・社会の知識の詰込みをやっております。もちろん使うのは、学校の教材だけです。また、今日から試験が始まる高校生は昨日から、明後日から試験が始まる中学生は今日から、恒例の試験期間無料開放を行っています。

当塾では、1コマでも取って頂ければ、高校生は定期テスト1日前から試験期間中、中学生は定期テスト2日前から3日間、毎日5時間の無料開放を行っています。これは、試験期間中にご自宅ではなかなか集中できない生徒さんがおられること、また、不安に駆られる生徒さんには寄り添ってあげられること、さらには、定期テストは直前の詰込みで順位ががらりと変わるので、できる限りのお手伝いをさせていただきたいことから、開塾当初から行っているものです。

ただ、5時間来られることは、強制ではないので、何時間来るかは生徒さんのご事情次第です。さて、今日から無料開放です。何名の生徒さんが5時間勉強ができるのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました