期末テストまで、あと1週間!!!!

期末テストまで、あと1週間かと思います。実力テストは学校のテストではないので、成績には含まれません。そのため、1学期の成績は、期末テストできまります。毎日暑い日が続きますが、あと1週間頑張りましょう!!

さて、この時期に来て、「まだ、何もしとらん」という生徒さんもいると思います。1週間でやれることは、限られています。とにかく、入試では「努力を裏切らない」、社会・理科を1週間で、教科書を2回は読んで、問題集を1回は解いて下さい。何度もいうようですが、社会・理科だけは、中学3年生になってやろうとしても間に合いません。中学3年生は、今までの範囲ができていない方も、このテストからの範囲は完璧にしていきましょう。ギリギリ入試までには、間に合います。

数学に関しては、教科書の章末問題と数友の、「計算問題」だけを3回は解きましょう。入試は計算問題さえできれば、20点は超えます。英語は、ワーク問題を分からなくても3回回して下さい。そして、答えを書いて覚えて下さい。英語も所詮は言葉です。何度もやっていると、自然と分かってきます。英語から逃げずに、まずワークの問題を意味が分からなくてもやって下さい。国語は漢字くらいで大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました