H26 中学 1学期期末テスト途中報告~その4~

今日からマリスト学園高校の、期末テストが4日間にわたって行われますね。当塾の生徒さんも、昨日は10時間、塾で勉強しておりました。もう終わってる頃でしょうね。1日目・2日目で、10科目中6科目が終わってしまいます。明日までは気合いを入れて、勉強して下さい。

さて、中学の期末テスト途中経過です。今回もうれしい報告がありました。昨年の12月から、「月4回コース」で来て頂いている、2年生の生徒さんです。1年時の3学期はなかなか成果がです、正直「月4回コース」では限界があるのかなと思っていました。

特に社会を上げようと、徹底して教科書を読んでもらっていました。今回、やっと5カ月の成果がでました。社会が45点!!驚きましたね。興奮して、ハイタッチをしました。何せ、前回の期末テストでは10点台だったのですから。真面目に、ご自宅で勉強して頂いていた結果ですね。その生徒さんは、結果的には前回の期末テストよりも、50点ほど点数が上がりました。少しずつ、熊本第二高校が見えてきたかな、という感じですね。

まだ、順位が出てないので、手放しでは喜べませんが、昨年度の期末テストよりも点数が下がった生徒さんはおりません。皆さん15点~50点は上がってます。前回の実力テストは、マークシートだったので、参考とはしませんでした。まぁ、3年生は共通テストに向けて弾みがつき、2年生は自信が出てきたのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました