R3 中学 私立高校(奨学・専願)入試は1月20日です

中学-高校入試対策

私立高校(奨学・専願)入試まで、9日となりました。受験生の皆さんは、そろそろ緊張してきたのではないでしょうか?人生で初の受験という生徒さんが殆どです。緊張して当たり前です。

当塾の状況は、冬期講習の前から過去問を7年分、一般入試問題も含めて14回ほど演習をしてきました。早い生徒さんは、2回目が終わろうとしています。

毎日4科目を時間を計ってやってきました。問題を解くことに関しては、当たり前のようになっております。このままの勢いで、試験も塾でやるときと同じような精神状態で臨んでほしいです。まぁ、「わんこそば」のように問題を解いてるので大丈夫だと思います。

9年間の過去のデータから、合格が確実な生徒さんが殆どです。ボーダーラインにいる生徒さんが1名います。この生徒さんも、最後まであきらめずに頑張っております。今週の木曜日に、プレ模試として、残しておいた過去問1年分を、一日で解いてもらいます。ここで合格点が取れれば良いです。仮に取れなかったとしても、まだ1週間あるので修正が出来ます。

受験生の皆さん、まだまだ時間はあります。落ち着いて、自分の計画を淡々とこなしてください。

タイトルとURLをコピーしました