R2 今年度合格者第一号が出ました

高校-大学入試

昨日塾が始まる前に、九州学院高校の生徒さんとお母様が来られました。指定校推薦で、ルーテル学院大学臨床心理コースに決まったとのご報告でした。おめでとうございます。今年度合格者第一号です。

この生徒さんは、中学2年生の秋ごろに入塾されました。4年間のお付き合いになります。そのため、私の喜びもひとしおです。

九州学院に合格されたとき、お母様が泣きながら電話でご報告されたことや、高校に入ってからの定期テストの頑張りなど、昨日のことのように思い出されます。

私の勘違いかも知れませんが、臨床心理士になりたいと思ったきっかけは、当塾に入って、私と会話をする中で、人間の心理について興味を抱くようになったと言っていたような気がします。この生徒さんに、ほんの少しでも影響を与えられたことは、塾長冥利に尽きます。

夢への第一歩は踏み出しました。これからは、大学でたくさんのことを学んで、良い臨床心理士になって頂くことを、切に願っております。本当に、おめでとうございました。

タイトルとURLをコピーしました