R5 春期講習会が始まりました!!

昨日より、本格的に春期講習会が始まりました。意気込んで臨んだものの、来られた生徒さんは3名。なんとも寂しい限りですね。まぁ、現在の塾生が7名しかいないので、仕方のないことですが。無料体験授業を行っていますので、少しでもご興味のある方はご連絡ください。

さて、今年の講習会への新しい参加者は、ゼロです。毎年多くはないのですが、数名は来ていました。多分、この物価高の影響で、無料講習へ行かれる方が多いのでしょう。当塾は、簡単にやめない、本当に成績を上げたい生徒さんだけを対象にしておりますので、そのような生徒さんが来ていただければよいと考えております。

昨日は、新中学3年生2名、新高校3年生1名が来られました。中学3年生の1名は、昼1時から夜10時まで9時間、自習をしていました。気合が入っております。対面授業のコマ数があまり入ってないので、私も勉強してますね。昨日は英単語200語、英熟語100語、数学の新課程の箇所を勉強していました。合計5時間近くはしていると思います。毎日勉強しないと忘れてしまうので、私も受験生のような感じで一緒に自習をしていますね。

さぁ、この時期からの2カ月間で、ほとんど勝負は決まってしまいます。本気で勉強されたい方を、当塾はお待ちいたしております!!

※現在の塾生

既卒生1名

高校3年生1名

高校1年生1名

中学3年生3名

中学2年生1名

小学5年生1名

熊本市塾ブログ

タイトルとURLをコピーしました