H27熊本県公立高校(前期)発表、そして明日は熊本県私立高校(一般)入試です

2月も中旬になりました。受験生の皆さんは、順調に勉強は進んでいるでしょうか。

去る2月15日に、熊本県公立高校(前期)の発表がありました。当塾からも4名が受験しておりました。結果は、1名合格でした。やはり前期は厳しいですね。生徒さんには、受験前より「合格したら、ラッキーという気持ちで、受験するように。」と言っておりました。そのため、不合格になった生徒さんも、落ち込むことなく勉強に戻れました。

さて、明日から熊本県私立高校(一般)入試が始まります。生徒さんによっては、2日間に渡っての受験になります。今まで勉強したことを信じて、今日はゆっくりと暗記科目でもやって下さい。何度も言いますが、各教科で失敗したと思っても、絶対に引きずらないでください。次の科目に集中して下さい。決して自己判断をしてはいけません。とくに、2日間受験する生徒さんは、1日目が終わったら、頭を休めることにして下さい。

当塾からも、明日2名が受験します。皆さんの勉強の成果がでることを、心よりお祈りしております。普段通りに、頑張って下さい!!

タイトルとURLをコピーしました