H28 絶対に熊本高校に合格するためには~最終章~

中学-熊本県公立高校入試対策

ここまで2回、熊本高校に合格するための記事を書いてきました。しかし、書くべきことが多すぎて、なかなか書ききれませんでした。今回を持って、最終章とさせて頂きます。結論から言いますと、絶対に熊本高校に合格するためには、騙されたと思って当塾に通って下さい。

今月に入って、絶対に熊本高校に合格したいという中学1年生の生徒さんから、家庭教師のご依頼がありました。諸事情で塾へ来ることができないので、家庭教師はできませんかということでした。私は、家庭教師はするつもりはありませんでしたが、実際に生徒さんに会い、本当に熊本高校に行きたいという強い気持ちが、ひしひしと伝わったので、異例のことですがご依頼をお受けしました。

そこで私の中に、このような生徒さんたちと苦楽を共にし、喜びを分かち合いたいという気持ちが、沸々と湧きあがってきました。そこで、「全員100%熊本高校に合格させること」を目標とした、やる気のある生徒さんに来て頂きたいと思いました。

求める生徒さんの人数・条件は別の記事に書きますので、申し訳ありませんが、そちらをご参照ください。

コメント

  1. 白井 健一郎 より:

    黒木さん、覚えてる?ロースクール卒業間もなくネットで知り合って、司法試験予備校の問題をシェアした白井です。体調は大丈夫?頑張ってるみたいやね。私の方は、社会福祉の活動家として頑張っています。法律とは全く違う分野やけど、一応六法全書を引けるということで重宝されています。そうそう、あれから癌で6年くらい闘病して大変でした。メンタル面にも少し後遺症が残りましたが、8割くらい頑張ればいいや、の気構えで頑張ってます。よかったら、このコメントにレスしてください。楽しみにしてます。また、山口と熊本、近いですので会える日もあるかもしれません。そのくらい、当時のことを懐かしく思い出します!

  2. 白井 健一郎 より:

    一応、メールアドレス載せましたんで、気づいたときにでも連絡ください。それから、妹さんおめでとうございました。

  3. 黒木 より:

    白井さん、お久しぶりです!!もちろん覚えてますよ。受験時代は、お互い病気を抱えての勉強で大変でしたね。私は、4年間、誰とも会わず、勉強するか寝るかの生活でしたので、あの頃何をしていたのかあまり覚えていません。白井さんは大病を患ったんですね。大病を克服した方は、人間の器が1回りも2回りも大きくなるような気が、母を見ているとしますね。私も、8割ぐらいの力で頑張ろうと思っています。お互い、法律関係の仕事がメインではないですが、やはり法律を知っているのと知らないとでは違います。そろそろ、法律関係の仕事も、本格的にやろうと思ってはいます。まぁ、私の場合は、婚活が第一の目標ですけど。もう、1人は辛いです。近いので、是非会いましょう!!

  4. 黒木 より:

    ありがとうございます。メールに関しては、PCの方が使えない状態なので、ショートメールでも送って下さい。番号は、記載しているとおりです。

タイトルとURLをコピーしました