熊本県公立高校受験、お疲れさまでした

試験が終わって、2日が経ちました。受験された皆さん、少しは疲れがとれたでしょうか?これで高校受験は終わりです。3年間お疲れさまでした。私も、ここ2週間ほど休みを取っていなかったため、2日間のお休みをいただきました。今日から塾を再開します。

合格発表は、3月12日ですね。それまでの期間が、すごく長く感じられると思います。今まで我慢してきた、趣味や遊びなどをして、発表まで気持ちを紛らわせて下さい。2間の受験を受けきったことで十分です。あとは心を落ち着けて、合否を待ちましょう。

先日テレビで、大手塾が予想ボーダーラインを出されていました。それを観て気を落とされてる方もおられると思います。しかし、予想はあくまでも予想です。そして、大体予備校や大手塾が予想を出すときには、少し高めに出します。外れると信頼を失うからです。また、受験した学校ごとでの勝負ですので、採点基準も少しは異なってきます。発表があるまでは、合否は誰にも分かりません。

さて当塾では、3月分の月謝を頂いてる中3の生徒さんは、今日から勉強再開です。高校に行くまでに、もうワンランク上の力を付けて頂きます。国語・数学・英語の総復習です。また、有り難いことに、高校に行っても当塾へ通いたいという生徒さんが数名いますので、来年度からは「高校生の部」も開始します。塾として高校生を教えるのは初めてなので、新入生に限らせてもらいますが。

当塾も、今日から「平成27年度入試」のスタートですね。

タイトルとURLをコピーしました