熊本県私立高校(一般)入試 お疲れさまでした

昨日今日と、私立高校の一般入試がありました。2日間連続で受けられた生徒さんが、多いと思います。本当に、お疲れさまでした。当塾からも1名、2日間受験された生徒さんがおられます。やるだけのことはやったので、いい結果が出ることを祈るのみです。

さて、私立高校を受けられた生徒さんは、この3週間ほどは私立高校の勉強しかしてないと思います。殆どの生徒さんが、公立高校を本命とされているはずです。きついとは思いますが、今日一日ぐらいはゆっくりして、明日からはすぐに公立高校対策に入って下さい。月曜日が合格発表である学校が殆どですが、もう時間はありません。結果を気にするのは、家族や塾の先生に任せて、日曜日までの3日間で過去問を1回は解いてみて下さい。

そうこうしているうちに月曜日が訪れます。それまでは、昨日今日入試を受けたことは忘れてしまいましょう!!とは言っても、なかなか難しいことですけどね・・・・・

タイトルとURLをコピーしました