R4 3月以降の新体制授業のご案内

塾の紹介

YouTubeでもお話ししましたが、令和4年4月以降完全に新体制に移行します。また、3月は試験期間として、新体制で運用します。この試験期間中は、現在の生徒さんは旧料金で、新規の方は1か月無料体験で受講できます。新体制の概要については、下記のとおりです。

熊本若葉スクールも健軍に場所を移してから、進学塾として発進し、約1年半が経過しました。その中で、自学自習形式での指導の限界を悟り、生徒さん一人一人にもっと手厚い指導をする必要性を感じ、今後1対3の少人数制の個別指導へ形態を変えることにしました。対面授業では、塾長自ら生徒さんに授業を行い、一人一人の学習進度を把握しながら、分からないところがないよう指導していきます(生徒さんの希望に応じ、学校の進度に合わせるか、または先取学習を行うか等、調整しますので、面談の際にご相談ください。)また、取っていただく対面授業のコマ数に応じて、自習室が付いてきます。この自習室をムダに過ごしてほしくないので、自習室では、授業の復習を兼ね、問題演習をしていただきます。この問題演習は塾長が生徒さんに必要なプリントを用意します。解ききって帰宅していただくので、相当数の問題演習を積むことができます。また、問題演習で間違えたところは、次の授業で塾長が解説します。そのため、 確実に実力が付くはずです。 また、学習の進捗状況については、月に1回保護者様へご連絡します。

ぜひ、ワカスクで一緒に頑張りましょう!!席に限りがありますので、お早目にお問合せください。

熊本若葉スクール 塾長黒木(☎090-6427-1892)

タイトルとURLをコピーしました