H28 新年度に向けて、もう始動しています

塾の紹介

高校入試も終わり、新しい生徒さんも少しずつ入塾して頂き、気持ちも新たに来年度に向けてスタートを切っております。新3年生2名が、体験入塾を経て、今週から本格的に勉強を始めました。2名とも部活に入っていて、第2部(夜7時40分~夜10時10分)に毎日来て頂くことになりました。週6コマ来ても、月額15,000円です。他の塾と比べて、かなりお安いのではないかと思います。

新3年生には、今までと違った形で計画を立てております。前年の反省点を活かして、毎年やり方が異なります。修正修正の連続ですね。新しく来られた2名の新3年生の生徒さんの1人は、入塾される前は別の塾の個別指導を受けられていました。生徒さん2名に先生が1名ついての個別指導だったようです。昨日塾終わりにその生徒さんが、「もう2時間経ったの!!時間が経つのが早い!!」と言われていました。

聞くところによると、前の塾では1時間の指導を受けていたようですが、その1時間がものすごく長く感じたということです。当塾では、分からないところは始めに軽く説明して、その後は問題演習をしてもらいます。計算問題などは、時間を計ってやりますので、かなり集中してくれます。その後も矢継ぎ早に、次々に課題を出していきます。休んでる暇などないんですよね。学校の宿題も、当塾でやって頂いておりますので、「家に帰ってからは勉強しなくていいよ」と言っております。

昨日も、新高校1年生が入塾されました。数学が弱いとのことだったので、高校の教科書問題で、中学の復習になりそうなところをやって頂きました。2時間ぶっ続けで問題を解いて頂いたので、かなり疲れてましたね。

熊本第二高校に合格された生徒さんには、試験直後から高校数学の勉強をして頂いてます。数学Ⅰの第1章の3分の1ほど終わりました。入学までに第2章までは終わっておきたいですね。

このように、当塾では、もう来年度に向けて始動しています。今日も、体験入塾に中学生が来られる予定です。気持ちを新たに、スタートですね。

タイトルとURLをコピーしました