R3 中学 熊本県私立高校(奨学・専願)入試、全員合格です!!

ちょっと一息

昨日、私立高校入試の合格発表がありました。当塾の生徒さんは、おかげさまで全員合格しました。1名、不安な生徒さんもいましたが、最後の追い込みが効いたのか無事合格です。この生徒さんは、合格した高校で絶対にやりたいことがあったので、私もホッとしました。

合格校は、国府高校(ビジネス科・奨学C)1名、国府高校(ビジネス科・専願)1名、中央高校(普通科・奨学A)1名、中央高校(普通科・専願)1名です。おめでとうございます!!

見ていただければ分かるように、専願合格者が昨日の生徒さんも含め3名です。この生徒さん達は、これで高校入試は終わりです。開放感で一杯だと思います。残りの生徒さんは、公立高校入試に立ち向かうことになります。ワンランク上の高校を、志望されている生徒さんもいます。気が抜けません。

専願で合格された生徒さんの中には、勉強をあまりしていなかっただけで、大学に行ける能力を持っている生徒さんもいます。是非、大学を目指してほしいものです。

受験生の皆さん、とりあえずお疲れさまでした。受験が終わられた方は、少しゆっくりしてください。公立高校を目指される生徒さんは、これからが本番です。気を抜かずに、自分の計画通り、淡々と勉強してください。この時期が一番伸びる時期です。

タイトルとURLをコピーしました