【ワンコイン塾】「ワカスク500」本日開校!!【1週目予定表】

塾の紹介

いよいよ今日から、「ワカスク500」が爆誕です。

今日現在、高校2年生が1名入会、同じく高校2年生が2名無料体験に来られることが決まっています。

今週の予定表です。チラシと若干変わっているので、お間違えの無いように確認お願いいたします。

11月3日は祝日なので、中学3年生・高校生のための授業配分にしました。

ここで、中学3年生は数学を終えて、来週からは志望校の私立過去問を始めましょう!!

高校1・2生は、積み残しの単元、先取を行いましょう!!

内容について

小学生

算数

公文のテキストで、まずは計算を行います。

算数・数学は計算が命です。

早く・正確にできるまで、何回も繰り返していただきます。

英語

中学生の教材を使って、中学文法を教えます。

小学校の勉強では、文法を教わりません。

それでは、間違った英語を覚えてしまう可能性があるからです。

国語

とにかく漢字を行います。

読解力に直結するので、完璧にしていただきます。

中学生

数学

10分ほど授業を行い、残りの時間は演習を行います。

分からなかったところを個別に教えていきます。

英語

学校の授業とは関係なく、文法を行っていきます。

ある程度文法ができるようになると、今度は単語・熟語を覚えます。

授業は10分ほどで、その後は演習です。

国語

漢字・語彙を主に覚えていきます。

それができると、全国の入試問題を解いていきます。

理科

授業は10分程度。

理科ほど実際に解かないと分からない科目はありません。

とくに実験などは、最低限器具を見たら何の実験なのかわかるようにします。

社会

とにかく、教科書の熟読です。

読んだ個所を自分で物語風に話せることを目指します。

これができれば、問題集をしなくても点数は取れます。

高校

数学

教科書を基本にします。

例題に当たるたびに内容を教え、演習を行ってもらいます。

3回ほど教科書をやり、完璧になって次の段階に移ります。

英語

まずは英単語を覚えてもらいます。

「ターゲット英単語1900」を1カ月ほどで覚えてもらいます。

その後、「ポラリス英文法1」を行います。

国語

漢字・語句・現代用語を時間をかけて覚えます。

これをやれば、文章読解に進むときに威力を発揮します。

タイトルとURLをコピーしました