H30 高校 今年の合格者第1号がでました

段々と寒くなってきました。皆さん、体調はいかがでしょうか。

さて、喜ばしい報告が、先週届きました。開新高校3年生の生徒さんが、麻生自動車工科大学校(1級自動車整備科)に合格されました。当塾、今季初の合格者です。これから受験する生徒さんに勢いをもたらしてくれますね。

この生徒さんは、中学2年生の3月に入塾されたので、約3年半の付き合いになります。東稜高校以上に合格する力はありましたが、自動車が大好きで、将来の夢も明確だったため、開新高校の自動車科に特待A(全学無料)で合格されました。

高校に入学されてからも、週に1回通塾してくれました。進学校ではないため、殆ど教えることは無かったのですが、何故か今月まで続けてきてくれました。その間に、塾で危険物取扱者試験など多くの資格の勉強をして、たくさんの資格を取られました。私は、何のことかも分かりませんので、自力で資格取得されました。

麻生自動車工科大学校の入試直前は、特待を目指して頑張っていましたが、なかなか難しかったですね。それでも、中学生からの夢がブレることなく、大好きな自動車にかかわる大学校に入学されて、これからの活躍が楽しみです。この生徒さんには、「○○君が整備した車がレースに出るときには、ほんの隅でもいいので、若葉スクールのステッカーを張ってくれ。」と言っております。

本当に、穏やかで行儀よく、下級生からも愛されていた(からかわれていた?)生徒さんでした。私も、最後に送り出したときは、何か自分の子供が遠くに行ってしまうような感じがしました。約3年半、本当にありがとうございました。これからも、自分の夢に向かって突き進んでいくことを願っています。

タイトルとURLをコピーしました