H30 高校 合格者第2号が出ました

随分と寒くなってきました。当塾も、暖房・石油ファンヒーターを、もう使い始めました。受験生の皆さんは、体調に気を付けてください。

先日、熊本西高校の生徒さんが、崇城大学生物生命学部(応用生命科学科)に指定校推薦で合格されました。これで、高校3年生の合格者は2名になりました。

この生徒さんは、生物工学に興味があり、学部は決まっていました。九州では、鹿児島大学しかなく、色々調べると、県立広島大学・高知大学にもありました。4月から、これらの大学を目指して勉強していました。そんな中、学校の方から崇城大学の指定校推薦の話しがあり、今回の合格に至りました。

本人は、国公立大学に未練もあったようですが、崇城大学は素晴らしい設備を完備していると聞いていましたので、これで良かったと考えております。私立大学なので、授業料は少し高めですが、県外で暮らすことを考えると、金銭面ではそんなに大差ないと思います。

さて、この生徒さんの大学受験は、これで終わったわけではありません。崇城大学では、「ミライク」という特待制度があります。かなり厳しい条件ではありますが、今後はこの「ミライク」の獲得を目指して、一般公募制推薦入試・一般入試に臨みます。とりあえずは、おめでとう!!ですが、これからもお手伝いをさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました