平成26年も、お世話になりました

ちょっと一息

12月は、私立高校対策三昧でした。勉強が進んでいる生徒さんには、各志望校の過去問を、多い時には1日3教科解いて頂きました。勉強が進んでいない生徒さんも、1年分の過去問を解いた後、弱点の科目を重点的に勉強して頂きました。各々の志望校の問題を解いたことで、少しはイメージが湧いたのではないでしょうか。

特にマリスト学園高校志望の生徒さんには、毎日最低2教科の過去問を解いて頂き、数学・英語だけは過去問5年分を終えました。私も毎日、採点に追われて、なかなか記事を書き暇がありませんでしたね。とくに、国語・英語に関しては、私も問題を解き、生徒さんの解答のどこまでが正解かを考えます。そのため、時間がかかるんですね。

昨日で、今年最後の塾が終わりました。今年も保護者の方々の差し入れ等があり、感謝で一杯です。本当に、お世話になりました。まだまだ、合格ラインギリギリの生徒さんが多いですが、年明けからの追い込みで、確実に合格するように、全力でお手伝いさせて頂きます。

平成27年は、1月4日昼2時からのスタートです。お正月は、理科・社会の総復習に当てて下さい。それでは、良いお年をお迎え下さい。

タイトルとURLをコピーしました