やはり、勉強はきついですね・・・・

ちょっと一息

GWは、生徒さんの希望もあり、平日は3時~10時まで、日曜は12時~10時まで、塾を開けてました。さすがに疲れましたが、GWにも関わらず、塾に来て頂いた生徒さんのやる気に応えなけばいけません。心地よい疲れですね。

昨日は、お休みさせて頂きました。私もそろそろ結婚したいと思っていますが、塾をしていては、なかなか出会いがないんですね。塾生からも、「もう結婚は諦めましょう」やら、「犬を買ったらいいんじゃない」やら、「孤独死したら線香ぐらいはあげますよ」やら、これでもかというぐらい、いじられております。まぁ、こればかりは、ご縁を待つしかないですね。

そういうわけで、休日は婚活をすることなく、予備校に行って7時間ほど、法律系の国家資格の勉強をしております。3年半前まで司法試験を受験し、夢叶わず落ちてしまったので、もう資格の勉強はしないと決めていました。しかし、昼間の行政書士の仕事では、相談があっても資格の関係で、できないことがあるんですよ。また、塾生の頑張りを観て、もう一回勉強をしてみようという気持ちになりました。ただ、やはり勉強はきついですね。塾生と一緒で、私も受験生です。

仕事をしながらですので、2年計画でやっております。塾生にきついことを言ってますので、それに見合うだけの頑張りをしなければならないと思っております。

タイトルとURLをコピーしました