H26 高校 4月県下一斉テストの結果

5月に入りました。高校生のみなさん、もう学校生活には慣れたでしょうか?当塾にも、2人の生徒さんがいますが、色々な行事でバタバタしているみたいです。予想通り、学校の授業は進んで無いようですね。各高校、5月に定期テストがあると思います。もう試験モードに入って下さい。

先日、県下一斉テストの順位が分かりました。前にも書きましたが、1人は平均75点で、約180人中40番台。先日分かった生徒さんは、平均86点で約400人中10番台だったようです。噂で聞いただけなので、本当かは分かりませんが、熊本高校の平均点が80点台後半だそうです。2人とも熊本高校の生徒さんと、それほど遜色ないですね。

どちらの生徒さんも、高校入試が終わった後、高校の予習をしていたので、まだ余裕を持って学校についていってます。今度の定期テストで、最低でも今の順位は維持して欲しいものです。

学校の授業が進んで無いので、私は殆ど教えることはない状態です。今度の定期テストが終わった段階から、私の出番になると思います。国語・数学・英語だけ教えるつもりでしたが、理科もやらなければいけないようです。高校時代は化学を取ってましたが、生物・物理も勉強をしなければなりませんね。生物は、10年前教えたことはありますが、完全に忘れております。物理に関しては、ゼロからのスタートです。生徒さんとどちらができるのか、勝負ですね!!

コメント

  1. いつもありがとうございます より:

    色々と参考にさせていただいていました。匿名で失礼します。2014年度、新一年生、熊本高校は一斉テストではなかったはずです。熊高独自のテストでした。(百人一首などが出題されています)

  2. 黒木 より:

    いつもありがとうございますさん
    拙いブログを見て頂いて、ありがとうございます。
    熊本高校では、県下一斉テストはなかったんですね。
    塾生が通っている高校で、先生が熊本高校の平均点をおっしゃってたようなので、書いた次第です。違う試験の平均点だったのかもしれません。
    間違った情報を発信してしまい、申し訳ありませんでした。今後も間違った情報と思われたら、気軽にコメントして下さい。

タイトルとURLをコピーしました