R3 各々の生徒さんが、頑張っておられます

ちょっと一息

今日は私立高校(奨学・専願)入試が行われます。天気も晴れて良かったです。中学3年生は、これで受験が終わりという生徒さんもいます。存分に戦ってきてほしいものです。

さて、中学3年生が戦ってる中、他の生徒さんも各々が頑張っておられます。中学2年生の生徒さんは、実力テストの合計が出て、202点でした。前回のテストよりも取れてませんが、2回連続の200点越えです。結果が楽しみです。

また、中学1年生も、次のテストに向けて先取学習を始めております。高校1・2年生は、センター模擬問題を解き始めました。昨日初めて数学を解いた生徒さんは、点数が全く取れなかったので、これではいけないと思ったのではないでしょうか。高校3年生の生徒さんは、共通テストで失敗しました。志望校変更も含め、自分と向き合って考えていると思います。どんな選択をしても、決めた目標に向かって、全力で突き進んでほしいです。

小学生は、「熊本高校等合格クラス」に入っている2名が、どんどん数学を先に進んでいます。中学1年生の範囲をほぼ終わろうとしています。今日も「熊本高校等合格クラス」の授業をします。どこまで先取りできるか楽しみです。授業動画は、YouTubeの「ワカスク+プラス」で公開しております。

このように、各々が頑張っています。この頑張りを、コツコツと継続することが成功の秘訣です。

タイトルとURLをコピーしました