R2 新型コロナウィルスに伴う、学校の休校を受けて

講習会について

3月2日から、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、熊本県の公立小中高校の休校が始まります。小・中学校は、春休みの終わりまで休校となり、高校はとりあえず16日までの休校が決まっております。

小中高生を預かる当塾といたしましては、どのようにするべきか考えました。大手塾のように何百名も来られる塾ではないこと、未だ熱等の症状が出ている生徒さんがいないことから、休校期間中も開塾することといたしました。ただ、私や家族、また来られている塾生の保護者の皆様が一人でも感染を疑われる状況になった場合は、閉塾とさせて頂きます。

1カ月間勉強に触れないことは、非常にもったいないことです。また、中学3年生は受験を控えております。学校に行かないことで、普段の生活リズムを崩す恐れもあります。それこそ、免疫力が落ちて、感染しやすくなるのではないでしょうか。

そのため、当塾では3月4日(水)から、塾の時間を昼12時から夕方7時半にいたします。これは、実質的な春期講習会開始と思ってください。これにより、春期講習会の1部と2部の区別はなくなります。4日から7時間半での講習会と考えてください。この期間を有意義に過ごして、先取り学習等をして頂きたいです。

当塾は、多い時でも26席中10席ほどしか埋まりません。濃厚接触は避けられると思います。また、希望者が多くなった場合には、時間をずらして対応します。当塾は、生徒さんの生活と勉強を支えるために、できる限りのお手伝いをさせていただきます。そのためには、私を含めて保護者の皆様が、体調管理を万全にすることが欠かせません。何卒ご協力をお願い致します。

新型コロナ対策で次亜塩素酸始めました

当塾では、ジアニストの5倍希釈液で毎日消毒しています。5倍希釈で12.5リットル分になりますので、コスパもよく、かなり使えますね。

タイトルとURLをコピーしました