いよいよ明日、熊本県公立高校入試です!!


いよいよ明日、公立高校入試が始まります。受験生の皆さん、悔いの残らない勉強はできたでしょうか!?

今日は夕方4時から、最後の確認を受験生にやってもらいました。去年もそうでしたが、やはり1日前はなかなか集中できませんでしたね。私も5年前までは、受験生だったので、気持ちはよく分かります。今日は軽く英語を25分ぐらい解いて、残りは理科の復習に当てました。明日早起きしなければならないので、9時までには全員帰られました。無事送り出せたので、ホッとしております。

さて、明日は第1日目です。今まで自分のやってきたことを信じて、存分に戦って下さい。難しい問題は誰でも難しいと感じます。決して、自分だけできてない、もうダメだ、など考えないで下さい。試験は最後まで冷静に受けきった人だけが、合格できます。途中で合否など考えてはダメです。目の前の問題だけに集中して、その科目が終わったら頭から消し去って下さい。受験生の皆さまの健闘を祈ります!!

タイトルとURLをコピーしました