R4 中学 私立高校入試(特待・専願)の勉強は進んでいるでしょうか!?

12月に入りました。学校では、共通テストの結果を踏まえて、三者面談等があっていることですね。先生の言うことは、あまり鵜呑みにしない方が良いです。先生は、確実に合格する高校しか受験してほしくないからです。自分の行きたい高校にチャレンジしましょう。

さて、受験生の皆さん、私立高校入試の対策は進んでますか!?もしかして、何が私立高校入試対策か分からないという生徒さんも、いるかかも知れませんね。私立高校入試対策とは、過去問を解くことです。「そんなの塾でやってるよ」という生徒さん、何年分の過去問を解きましたか!?また、特待・専願のみならず、一般の過去問もやったますか!?

当塾では、志望校の過去問は7年分14回ほどやっています。これを何回も繰り返します。初めは合格点に届かなかった生徒さんも、最後には100点ほど上がっていることも良くあります。それだけ、形式になれるということは、重要なんですね。

すぐに過去問に移行できるように、共通テスト対策は1週間しかせずに、先取り勉強をしていました。今は特待・専願がの1回目が終わったところです。完全に合格できる生徒さんには、公立高校の過去問も、交互に行ってもらっています。

私立高校入試まで、残り1カ月半です。何をして良いのか分からないのであれば、私立高校入試に全力を尽くしましょう!!

※3年生の入塾は、締め切らせてもらっております。誠に申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました