R2 夏期講習会のお知らせ 今年も7時間半やります!!

講習会について

夏期講習会のお知らせです。今年も7時間半行います。今年はコロナによる休校があり、夏休みが8月1日から8月30日までとなっております。勉強が遅れている生徒さん、また、先取り学習をしたい生徒さんにとっては重要な期間となります。夏休み期間を使って、他の生徒さんと差を付けましょう!!

講習会では、小学生は各学年の算数を全て終わらせる予定です。さらに、来ていただく時間によっては、他の科目も全て終わらせたいと思っております。

中学1・2年生は、2学期実力テストもありますが、前半は先を見越して、数学・英語の文法だけは、各学年の範囲をすべて終わらせます。特にコロナ休校の影響で、ただでさえ通年よりも勉強が遅れています。夏休みの期間を通じて、一気に先取り学習をして、熊本高校等の進学校合格の可能性を高めていきたいと思っております。後半は、実力テスト対策に当てますが、それほど学校の授業が進んでいないので、あまり時間を取らない予定です。とにかく、二学期以降の勉強をスムーズに行うために、先取り学習を中心に行います。

中学3年生は、例年9月に行われていた熊本県共通テストが、今年はありません。高校入試の範囲が狭まる可能性もありますが、直前にならないと発表されないので、先取り学習をしていないと不安になります。そのため、中学3年生全教科・全範囲を終わらせる予定です。1・2年生の復習が不安に感じられるかもしれませんが、11月に熊本県共通テストが行われ、範囲は1・2年生です。そのため、9月から復習をされた方が良いと感じております。特に進学校を目指される生徒さんは、7時間半来て欲しいですね。

高校1・2年生は、英語・数学の先取り学習が中心となります。数学は、教科書を中心に学校よりも2単元程先取り学習をして頂く予定です。英語は、文法の基本書を読んで頂き、「スクランブル」を使って高校文法全てを終わらせる予定です。高校2年生で、英語の文法等を何回か終わらせている生徒さんは、「基礎 英文精講」を使って、読解問題に挑戦して頂きます。

高校3年生は、大学入試共通テスト対策です。一般に各大学が行う2次試験対策が必要ではないかと思われがちです。しかし、熊本大学などセンター試験の方が二次試験よりも点数配分が高い大学では、センター試験の結果で大体合否が決まってきます。目標点数は、国語・数学・英語それぞれ140点近くまでいけばよいと考えています。英語を制すれば、大学入試は合格できます。

実りのある夏休みにしましょう!!

募集対象
小学生から高校生まで 

日程
8月1日~8月30日までの25日間
(お休み 8月9日、8月13日~8月15日、8月23日)

時間
昼2時半~夜10時までの7時間30分

※7時間半来なくても、その時間内で自由に時間を選べます。
 例えば、夕方5時から夜8時までの3時間など。

料金
・7時間半コース
  47,000円

・5時間コース
  32,000円
  
・2時間半コース
  16,000円
 
(入塾料10,000円は、9月からも継続されるときのお支払です) 

※6・7月中に入塾された場合は、料金は各コースから
 1万円引きとさせて頂きます。

TEL 090-6427-1892
黒木 崇
タイトルとURLをコピーしました