R4 1対3の完全個別指導にして2カ月 

ちょっと一息

3月から上記完全個別指導に変えました。もうすぐ2カ月になります。まだ、生徒さんが少ないので、1対1の個別指導になってますが。

1コマ90分の授業ですが、意識をしなくても進みが早いです。中学1年生の生徒さんで早い方は数学の2単元を終えました。1学期の範囲を終えたことになります。また、英語も一般動詞に入りました。

中学3年生は、2カ月間理科の1・2年生の復習をしました。8単元ありますが、6単元ほど終わっています。また、3年生の数学も、1回目の授業で「展開」が終わり、次は「因数分解」に入ります。

1年生の数学が苦手な生徒さんに、「かなり早く進んでいるけど、きつくない?」と聞いたところ、まったく早く感じないということ。また、当塾では復習をするように言うだけで、宿題を出さないので楽ということ。このように、勉強をしている感覚がなく進んでいくのは良いことです。

上記個別指導に変えて、生徒さんとの会話も一人一人できるようになり、性格・その日の体調などを考慮して教えることができるようになりました。生徒さんも授業の後は満足して帰って頂いているように見受けられます。私も満足しています。必ず結果に表れると考えています。順調です。

今は人数が少ないので、極力1対1で授業を行っています。1カ月4コマの無料体験授業を受けていただき、入塾を検討していただきます。塾に通いたいと思われている生徒さんは、とりあえず無料体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。仮に入塾しなくても、定期テスト対策ができますよっ!!

タイトルとURLをコピーしました