H29 熊本公立高校入試(後期) 受験生の皆さん、お疲れさまでした

昨日・一昨日と、熊本県公立高校入試(後期)が行われました。受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。合格発表の15日までは、ゆっくりされても良いと思います。さて、下記の点数は、昨日大手塾が発表した合格ラインです。東稜高校・必由館高校以外は、A塾・B塾共にあまり変わりません。問題のレベルとしても、昨年と同様のようです。

A

B

A

B

熊本高校

193

191

必由館高校

135

123

済々黌高校

180

182

熊本商業高校

125

熊本第二高校

167

162

熊本工業高校

110

熊本第一高校

156

159

玉名高校

120

熊本北高校

141

138

八代高校

135

東稜高校

133

123

宇土高校

124

ただ、これはあくまで参考程度に、考えて下さい。昨年も合格ラインよりも10~15点低い生徒さんでも合格したという情報もあります。とりあえず、この合格ラインを越えていれば、100%合格したと思って下さい。

合格発表が行われるまでは、なかなか受験勉強が終わったとは感じないと思います。残された中学生活を満喫して下さい。本当に、お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました