R5 高校 新1年生が早くもスタートしています!!

「中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。少しはゆっくりして、徐々に高校生活に慣れていきましょう!!」なんて、言いませんよ!!この時期が志望大学合格を左右するといっても過言ではありません。とにかく、「先取、先取、先取!!」でございます。

現に熊本学園大学付属高校に合格された生徒さんは、すでに「青チャート数学ⅠA」を解いております。星印2つまでしか解かないように言ってますので、もうすでに数学Ⅰは終わりました。対面授業は、英語が弱いので中学英語文法を丁寧に教えており、また英単語も覚えていただいております。

前々から申し上げておりますが、大学受験は高校受験と異なり「全国大会」です。相手は全国に散らばっています。たとえ熊大を受験するにしても、九州・山口辺りからは受験してきます。熊大は九大に続く、九州2番目の大学です。心して、勉強しましょう。

さて、何から勉強してよいのかわからない生徒さんは、一度当塾の無料体験授業に来てください。また、塾代を出せないご家庭もあると思います。「スタディサプリ」が月額3,000円以下でありますので、そちらで勉強してみてください。

タイトルとURLをコピーしました