R5 中学 3学期期末テスト 結果

学年最後の定期テストの結果が出ました。中学生は2年生3名、1年生1名在籍しております。2年生1名は、1月に入塾されてまだ試験がありません。そのため、今回は割愛させていただきます。

まずは、2年生2名の結果です。前回の県版テストで20位だった生徒さんは、今回大幅ダウンの52番でした。完全に勉強不足ですね。当塾に春から入られて、20番台を維持していましたが、最後に崩れました。昨年が最高28位でしたが、今年は19位まで上がりました。

前回の県版テストで27位の生徒さんは、20位まで成績を戻しました。昨年の最高順位28位から16位まで上がっております。小学生から通われていますが、なかなか10位の壁を突破できません。スポーツを頑張っているとは言え、それは言い訳になりません。3年生になるので、もう少し気持ちを引き締めて欲しいものです。

1年生は1名の結果です。前回の県版テストでは最高順位の11位を取りました。今回は15位です。本人は「これまでで、一番勉強して臨んだ」と言っていました。順位は下がりましたが、今回頑張れたことで、少し勉強時間に自信が持てるようになったのではないでしょうか。この生徒さんの学校では、今年12名中10名が熊本高校に合格されたようです。あと少しですね。

今年の目標は、皆さん10以内に入ることですね。そのためには1位を目指さないといけません。さぁ、当塾で初の1位はだれがとるのでしょうか!?

春期講習会が始まります。四高を目指したい生徒さんは、ぜひとも当塾の1カ月無料体験授業にお越しください。

タイトルとURLをコピーしました