R5 大学入試 結果 ~遡ると国公立大学合格率62.5%です!!~

昨日、国立大学の合格発表がありました。当塾からは1名が受験され、鹿児島大学(電気電子工学)に見事合格されました。おめでとうございます!!この生徒さんは、福岡大学(機械工学科)にも合格されております。

今年度は3名の3年生で出発しました。1名は1年生から来ていましたが、残り2名は春季講習会からの入塾でした。正直当初は3名とも合格するのは難しいと思っていました。皆さん、基本ができていなかったからです。とにかく、浪人することも覚悟して、基本から勉強をスタートしました。残り2名は、残念な結果になりましたが、1名合格してホッとしているのも事実です。ただ、福岡大学に補欠合格している生徒さんもおられるので、まだ可能性はありますが。今年残念な結果に終わった2名は、もう1年当塾で勉強し、再度合格を狙っていきます。目標は、熊本大学(医学部)、中央大学(経営・経済学部)です。医学部を目指されている生徒さんは、すでに勉強を毎日8時間やられています。

さて、生徒さんが大学入試を初めて受験されてから、6年目になります。振り返って考えますと、宮崎大学(熊本学園大学付属高校卒)、熊本県立大学(東稜高校卒)2名、熊本大学(熊本第二高校卒)、そして今年の鹿児島大学(熊本第二高校卒)と国公立大学現役合格者は5名です(浪人して熊本大学(東稜高校卒)に合格された生徒さんもいます)。国公立大学を目指されていた生徒さんの延べ人数が8名ですので、なんと現役合格率62.5%です。自分でも驚異的な数字だと思っております。

「私立大学3教科コース」を設けておりますが、最近の物価上昇もあり、家計が大変だと思います。そのため、当塾では「熊本大学合格」にも特化していきたいと思っております。地元なのでお金もあまりかかりませんし、3年間毎日4時間勉強すれば十分に手が届きます。「熊本大学に絶対合格したい!!」という生徒さん、ぜひ入塾を検討してください。お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました