H30 中学 3年生 二学期中間テスト 結果

熊本県第二回共通テストの結果が、分かってきました。まだ、2校しか判明してないので、結果・分析は後日行いますが、英語で熊本県第一回共通テストよりも、7点程平均点が下がっているようです。

さて、中学3年生の二学期中間テストの結果です。一学期期末テストと比べますと、順位が上がった生徒さんが2名、同順位の生徒さんが1名、下がった生徒さんが3名(1名不明)でした。2勝3敗1分という結果です。

上がった生徒さん・同順位の生徒さんは、皆さん9月に入塾された生徒さんです。一番上がった生徒さんは20番上がり、今年度初の40番台に入りました。また、下がった生徒さんの殆どが、2・3番下がっただけなので、現状は維持できました。

もともと二学期中間テストは、点数を取りにいかず、1週間前まで中3クラブを毎日解いていました。第二回共通テストのために、数学・理科・社会を上げることだけに集中しました。数学はなかなか上がりませんでしたが、理科・社会は全員上がりました。理科では、15点から35点、20点から36点、23点から42点、19点から33点などです。社会は、22点から33点の11点上がられた生徒さんおります。

今回の定期テストでは、目標は達成したと思います。第二回共通テストが終わると、二学期期末テストが来週あたりから始まります。第二回共通テストが終わった後、元に戻して中3クラブを毎日解いて頂き、数学・理科・社会の先取りをしています。二学期期末テストは、中間テストより短く、3日間の対策で乗り切ろうと思います。皆さんも、あまり期末テストに集中せずに、先取り学習等を行ってください。

タイトルとURLをコピーしました