H29 いつの間にやら、6月中旬ですね

ちょっと一息

3ヵ月半ぶりの更新になりますね。色々とバタバタしていて、更新できませんでした。今日で、全ての中学校の期末テストが終わります。先週期末テストがあった学校は、結果も返ってきてます。3名中2名は、過去最高点数を取っておりますが、問題が簡単な可能性もあるので、順位が上がるかどうかは分かりません。

今回は、4月の実力テストの結果が、熊本市内は返ってきていないので、非常にやりにくかったですね。特に中学1年生は、力が分からないので、それを探ることしかできませんでした。また、学校行事や新しい生活に馴染めなかったりと、全体的に生徒さんが疲れている感じを持ちました。私としては、うまくいかなかったなという感じです。

また、高校生は、4月の進研模試(記述)、先日あった6月の進研模試(マーク式)と模試が続いております。7月も進研模試(記述)があります。3年生は、休む暇がありません。

さて、期末テストが終わって、いよいよ9月の熊本県第1回共通テストに入ります。今から始めると、2ヵ月半も時間があります。特に中学3年生は、毎日5時間勉強しなければ、大幅な成績アップは望めないと思ってください。当塾では、新たな試みで、各学年の英語文法の先取りを7月初旬までには終わり、8月は教科書の和訳に挑戦してもらおうと思っております。

※現在の塾生人数 26名(男子14名・女子12名) 

高校生  3年生 2名
     2年生 5名
     1年生 1名

中学生  3年生 8名
     2年生 3名
       1年生 3名

小学生  6年生 1名
     5年生 2名
     4年生 1名

タイトルとURLをコピーしました