H29 熊本県公立高校入試(後期) 結果

去る15日、熊本県公立高校入試(後期)の合格発表がありました。当塾からは、1名が受験しましたが、残念ながら不合格でした。意中の私立高校に合格したことで、ワンランク上の高校を受験しました。なかなか点数が上がらない中、2日目の前日まで塾に来て頂いて、最後まで全力で勉強しておりました。不合格になったのは、私の力不足です。申し訳ございませんでした。

これで今年度の入試は、すべて終了しました。皆さまの中にも、うまくいった方、そうでなかった方がおられると思います。私は常々言っておりますが、高校はどこだっていいんです。大学を目指される生徒さんは、どこの高校であっても自分の志望大学を目指して頑張って下さい。また、就職を目指される生徒さんは、色々な資格を取って、就職の武器にして下さい。大事なのは、どこの高校にいったのかではなく、その高校で何を得るのかということです。思い描いた状況ではなくても、与えられた状況の中で自分がどれだけ目標に向けて努力できるかです。

受験をされた皆さん、本当にお疲れさまでした。

※当塾の結果
信愛女学院高校 奨学(普通)一般(普通)
東海大学付属星翔高校 専願(普通)

タイトルとURLをコピーしました