H27熊本県私立高校(一般)入試 結果

昨日、当塾から私立高校(一般)入試を受験した生徒さん2名の、合格発表がありました。結果は、2名とも合格。1名は奨学入試に不合格でしたので、これで滑り止めを確保できました。私もホッとしております。公立高校一本の生徒さん1名を除いて、後期受験の生徒さんは、精神的に安定して第一志望に臨むことができます。

2名の生徒さんの合格した高校は、熊本学園大学付属高校、国府高校(特進コース)です。国府高校に合格した生徒さんは、100%合格できると思ってましたが、もしものことがあるかも知れないので、当の本人よりも私の方がそわそわしてました。

熊本学園大学付属高校に合格した生徒さんは、マリスト学園高校(奨学)に合格しておりました。そのため、対策としては一昨年の過去問を解いただけです。30点ほど合格点に届いていなかったため、当日の調子と問題内容次第と思っていました。数学が簡単だったと聞いて、これはいけたかも!!と少しの期待はありました。本人が落ちて元々と開き直って受けたのが、運を呼び込んだのかもしれませんね。

さて、熊本県公立高校(後期)入試まで、今日を合わせて2週間です。まだまだできることは、たくさんあります。最後まで諦めることなく、冷静に勉強しましょう。

タイトルとURLをコピーしました