1年3カ月越しの「おめでとう」

ちょっと一息

昨日は、一昨年の卒業生、高校2年生の男子2名が、定期テストの勉強に来ました。いつもならば少し話すのですが、塾生がテスト前ということで話せませんでしたね。このように、卒業生が定期的に来てくれることは、嬉しいものです。

先週は、これも一昨年の卒業生、女子2名が来てくれました。一昨年は3名の女子に来て頂いたのですが、いろいろあって、合格後に直接「おめでとう」と言えなかったんですよ。その後、元気にしているという情報だけはあったので、安心はしていましたが、やはり「おめでとう」が言えなかったことは、ずっと引っかかってました。

先週来て頂いたことで、1年3カ月越しに「合格、おめでとう」と直接言えました。2名とも落ち着きがあって、大人になっていましたね。もう会えないと思っていたので、とてもうれしかったです。15分ほど話しましたが、高校生活は楽しいと言っていたので、安心しました。また、来て欲しいですね。

さて、明日から、いよいよ期末テストですね。定期テストは、少々寝不足でも何とかなります。諦めずに、明日の科目の勉強を、限界までやってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました